はてなブックマーク - スポンサーサイト
--年--月--日

ブログパーツ
【 / スポンサー広告 】 コメント(-) 

【スポーツ】北海が天理を破り、48年ぶりの8強進出 はてなブックマーク - 【スポーツ】北海が天理を破り、48年ぶりの8強進出
2011年03月28日

ブログパーツ
高校野球

第83回センバツ高校野球大会第6日(28日、甲子園)第3試合は、
16年ぶり12度目出場の北海(北海道)が5季連続出場の天理(奈良)を1-0で破り、
準優勝した1963年以来、48年ぶりにベスト8進出を果たしました。

Yahoo!ニュース より

 古豪対決となった2回戦の2試合目は、互いに譲らずスコアボードに「0」が並ぶ緊迫したゲームに。北海・玉熊、天理・中谷の両先発が力投する投手戦となった。

 均衡を破ったのは北海。六回裏に相手のエラーなどで一死一、二塁のチャンスを作ると、続く玉木は三振に倒れたが、代打の松本が中前打を放ち、二塁走者が一気に生還。ついに1点を先制した。結局、この1点が決勝点となり、北海が48年ぶりに8強入りした。

 北海の玉熊は天理の強力打線を7安打に抑え完封。天理先発の中谷、2番手の西口との投げ合いが続いたが、最後まで集中力を切らさず、ベスト8進出に大きく貢献した。

 天理は中谷が初戦に続き好投。6回を投げ北海打線を7安打1点に抑えた。七回からマウンドに上がった西口も2イニングを無失点に抑えたが、1回戦で8得点を挙げた強力打線がこの日は奮起せず、完封負けでベスト8進出を逃した。

学校名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
天理(近畿) 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
北海(北海道) 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1



天理を破るとは・・・なかなかですね
北海道って春もまだ寒いのであまり練習できなさそうな気がしますが、侮れませんね。
優勝に向けてがんばって欲しいです。

記事メニュー









記事の詳細

記事詳細
スポンサード リンク
コメントの投稿
-注意事項-
  • 記事内容と全く関係のないコメントは禁止します
  • 他のサイトやブログの宣伝も禁止します(相互リンクの申請は除く)
  • * の付いている項目は入力必須です
  • 不適切なコメントは削除させていただく場合があるのでご了承ください















  • 管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



     
    ページ最上部へ
