はてなブックマーク - スポンサーサイト
--年--月--日

ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 / スポンサー広告 】 コメント(-) 

巨大エイが船に飛び込み、女性を下敷きに大暴れ 専門家「100万分の1の確率」 はてなブックマーク - 巨大エイが船に飛び込み、女性を下敷きに大暴れ 専門家「100万分の1の確率」
2011年03月30日

ブログパーツ
1 : 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 (関西地方):2011/03/30(水) 13:31:08.16 ID:De8LFv3k0●
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000004-cnn-int

130キロのエイが船に飛び込み、女性を下敷きに大暴れ フロリダ

CNN.co.jp 3月30日(水)11時12分配信
マイアミ(CNN) 米フロリダ州で重さ130キロ以上もあるトビエイが観光船に飛び込み、女性客をなぎ倒して覆いかぶさる珍事があった。

この女性、ジェニー・ハウシュさんは25日、夫と3人の子供とともにフロリダキーズでチャーター船に乗り、水面からジャンプするエイの写真を撮っていた。
再びジャンプしたエイを撮影しようとボートの先端部分でカメラを構えたが、次の瞬間、エイが真正面から飛び込んで来て、仰向けに倒れたという。

ハウシュさんはエイの下敷きになって身動きできなくなり、エイは逃げ出そうとしてハウシュさんの上でバタバタ暴れ続けた。
エイを押しのけようともがくハウシュさんの姿を、夫と子供たちは呆然と見詰めるばかりだったという。

付近の海上を巡回していた州の野生生物保護官が騒ぎを聞きつけ、ボートの上で暴れ回るエイを発見。
駆け付けた時にはハウシュさんは既に自力でエイの下から脱出していたが、
靴がボートから投げ出され、ボートの上にはタオルがあちこちに散乱した状態だった。

エイは幅約2.4メートル、重さは軽く130キロはあった。ハウシュさんは、「尾の長さは3メートルあった」と述べ、これまでの人生で一番怖かったと振り返った。
それでも一家は子供たちが海を怖がるようになってほしくないとの思いから、そのままボートで観光を続けたという。

フロリダキーズでは2008年にも女性が海からジャンプしたエイにぶつかられて死亡する事故が起きている。
しかし専門家によると、こうした事故に遭う確率は「100万分の1」程度だという。

スポンサーサイト

棄てられた「給水塔」を買い取って住む方達。 なにそれ、クールで新しぃいいいいいい!!!!! はてなブックマーク - 棄てられた「給水塔」を買い取って住む方達。 なにそれ、クールで新しぃいいいいいい!!!!!
2011年03月29日

ブログパーツ
07bbeea2.jpg


1 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/29(火) 01:07:48.18 ID:DgURNO9/0●
歴史ある給水塔を改築して住宅にした海外の建築物いろいろ
給水システムに充分な水圧を与えるために設けられた給水塔は、産業革命のころに数多く建てられましたが、
先進国では廃れ、災害時の備えなどに少数残るだけとなってきているようです。
しかしながら、欧米では造りのしっかりした給水塔を改築して住んでしまうケースもあるようです。
http://labaq.com/archives/51643418.html

中国人「オタク、ショタ、ロリ、ツッコミ、アネゴ・・・ 某国の言葉が中国語を侵している」 はてなブックマーク - 中国人「オタク、ショタ、ロリ、ツッコミ、アネゴ・・・ 某国の言葉が中国語を侵している」
2011年03月28日

ブログパーツ
china map

1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/27(日) 23:27:49.63 ID:RDsaUxzwP
2011年3月25日、国際先駆導報は「『給力』の背後にある日本語の波、中国の文化創造力は低迷」と題した記事を掲載した。

今や宅(オタク)、御姐(姉御)、蘿莉(ロリ)、正太(ショタ)、吐槽(ツッコミ)など日本由来の流行語はあふれている。
明治維新期、改革開放初期に続く第三の日本語の波が到来している。日本問題研究者の王錦思(ワン・ジンスー)氏は、
中国が新たな言葉を生み出す力はその経済成長に見合っていないと指摘。文化創造力の低迷を嘆いた。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50215





 
ページ最上部へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。